忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Newシングル「七色の町」リリース

4.25(wed)
Newシングル「七色の町」をリリースします。



Jacket:A



Jacket:B


今回、ジャケットひとつに決めれず...なので、ふたつ。

です。


「七色の町」は、燈台のイメージを摘むように向かっていきました。

アレンジは、ふたつの方向に分かれて、分かりやすいポップなサウンドと、
スローでピアノ主体のものと..悩みに悩んで、決められず。。
で、スタジオで彦人さんと、アレコレアレコレ話し合い、どっちも捨てれない、うーん、アレコレアレコレ、、両方録ってみる事にし、歌入れ開始。一発で決まりました。

そ ういえば、ピアノバージョンを作っているとき、色々なことが現実でも夢の中でも起きて、何かに「これで行きなさい」と言われていて、そういうのって物凄く 大切なことで、何より大切にして来たし、そういうことの連続で、今という線が伸びていて。。。声はきっとそれを掴まえていたのだと...もっと耳ダンボに ならなければ。

ボーカルも、とてもいいテイクが録れたと想っちゃってます。。
今回もディレクションは辻彦人さん。
なかなかブログの更新をしない彦人さんは、レコーディング中、僕にはない感覚で斜めあたりからやって来て一気に戸を開ける瞬間がある。
その一瞬が何とも鋭く気持ちよく、決して僕には拾うことの出来ないテイクが生まれている。
ひとりミックス作業をしていて、とても感じる事です。

あと今回あっちこっちしたのがジャケット。ずっとこの色彩を探していて何処に行くにも、この一ヶ月「七色の町」の日々でした。曲とおなじでツルンと滑っていかないものって、口まで来ていて、なかなか外に出せない。。
描いては破り、描いては捨て。。
でも自分にとっての到達まで漕ぎ着けたので、きっと此処なんだと想う。

さて2曲目ですが
「時々逢う人」これはインストです。
かなり久々の声のない音楽。「Hands」以来。
この曲は、僕が22か23の頃にストックしておいたメロディーで
この前、車でブーンと走っていたら突然流れ出して、「これやろう」って想いまくってしまって。。。今の自分が過去の自分に触るのは、ふたつに分かれますが、これやったろう!と強気で向かいました。
「七色の町」に引っ張られていたのかな。

続けて聴いていただきたい2曲です。


これで、10枚リリースのうち5枚が出来ました。
まだ半分、もう半分。

半年前、色々あって一人になって現在。
こんなに勝手にやっていて、ものすごい経験をさせてもらっている気がします。
ここから一枚一枚、気を抜かずに頑張ります。

聴いていただける方は、カテゴリーの「通販」のページからお願いします。
ジャケットはどちらか(A、B)を書いて下さいませ。

分からない方は akitocd@yahoo.co.jp まで連絡ください。


です。
PR

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

バーコード