忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタル

今日はホタルがたくさん見れた。
すぐ近くの山なんだけど、田んぼがあって小さな川もあってチョイ釣りもできる。
渓流の流れる森のように綺麗ではないけど、なんだか落ち着く場所。
曲ができるとそこに行って何気に、何気に、、集中しないで聴いたりする。

網と虫籠を手に、はしゃぎまわってホタルを追いかける子どもたちの声を闇の中で聞きながら。。
キミたちは何処から来たの。
なんだかいいな~と思った。

ほっとやわらかくなった。

ホタル見ていたら、東京のハトコから来週来るって連絡があったから一緒に見ることを約束した。

今、この場所から見える小さい頃のそうゆう何でもないような遊びの記憶って
なんか...何かへの約束みたいな匂いがした。




キミが光ると闇は怖くなくなる

静かに静かに。。。

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

ブログ内検索

 

バーコード