忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17年ぶり

昨日、中学の時のソフトボール部の仲間と飲んだ!
16、17年ぶり。。呑みすぎた~。
なんでこんなに盛り上がるんだろうか。
「あのときのあの一球!」

softball.JPG

左から
サード:まっちゃん
何年か前に近くのドラッグストアで目撃!
そのとき連絡先を教えあって誘ってくれた名サード。
ガッツ度100!
関東大会決勝で、超ファインプレーで救ってくれた一瞬が色褪せない。
だけど本人は覚えていない。
というか、この男はかなりの忘れん坊だった。

セカンド(補欠):ふくだくん
いつも黙々と練習していた。
静けさ100。。
久しぶりに会って、ますます静かな国の王子だった。
生ビールをみんなでガブガブしている中、
彼だけは一人カクテルを静かに飲んでいる。
それと、「ジェームス」というあだ名に変わっていた。
独り者同士、妙に何かが近かった。

ライト:のぼる
ひがみの男
というか、17年ぶりに吐き出された思いは..近々、また呑まなければ!!と。
今回、おいらを誘え誘えと言ってくれていたのは奴らしい。
ブログもチェックしてくれていて、あ~だこ~だ話しになった。
5、6年くらい前にCD注文してくれたけど、それから何の返信もなく消えた奴。
そろそろ入金するらしい。大笑い。
中学のとき、おいらが奴の家の玄関で歌ったのを彼は、すごくすごくすごく熱く語ってくれた。
ごめん!のぼる!昨日は合わせてしまったが、本当は記憶にない。

セカンド:フーズ
なんにも変わってない。
変わらなさ100!
小さい体で、守備力抜群。意思をしっかり持っていて自分は自分。
片付けもきっちり。淡々と。。
だけど、ふくだくんの未来を考える会会長。
そういえば、フーズとのぼるはいつも喧嘩していたな~。
二人の喧嘩を止めに入ったら、のぼるがオイラに殴りかかってきたな~。
最後、一緒に梅茶漬けを食べた。
フーズ、また食べよう!

撮影ピッチャー:ふかやくん
 

それから、今回会えなかった仲間たちに電話してみんなの声を聞いた。
嬉しかった。
それぞれ、みんなそれぞれ。それぞれに生きているんだな~!


またいつかやろう。

みんなありがとう!

 

 


 

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

バーコード