忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトシングル

今日はリスから連絡があった。
美味しいどんぐりあるよ、って言ったらことわられた。
明日はフクロウが訪ねてくる。
フクロウなのに昼間に飛んで来るみたい。
B型。

昨夜は呑まずに、やらねば仕事に集中しました。
とても大変なオシゴト。
終わったー!ってほっとした朝4時30分過ぎ、
電気消して、小さな灯りをつけてひとりスコッチ会を始めようとしたときでした。
灯りが消えて点いて、消えて点いて。。
なんだこれ。
誰かがアブミナイ!ぐるぐるぐるぐる。誰だー。
4:42、あと2分、確実に受け取らなければ!!

空だ!とカーテン開けて窓開けて、、

いた。

黄金の光が眩しすぎてカタチも何も分からなかった。
光の塊が隣の屋根の上に浮いていました。
どんどん光が近づいて来て、あーー「さらって下さい」
でも、とてもとてもとても怖くてバクンバクンした。
友人に、電話した。
あまりの恐怖ゆえ。もし居なくなったら、そう伝えてくれ〜と。
でも、友人は「向こうに行きたいと願ってはダメだ」と、必死に声をかけてくれました。
黄金の光は消えたり、小さくなったり、そこまで来たりを繰り返しました。
どのくらい経ったのだろう、疲れ果ててしまって、
あとは夢の中でやる、と言って電話をきって死んだように寝てしまいました。

夢にピアノがでてきた。黒鍵が愛しい夢でした。
殺された黒鍵にさよなら、する夢でした。
ピアノの葬式に出る前に、電話が鳴って起きました。
PR

スコッチアンサンブル

酔っぱらっただ〜大丈夫だ〜志村けん様ー!!
今夜はメイド・イン・スコットランド(スコッチウィスキー)なり。
ロックなりー。アイルランドに行きてーよう!ドイツが先だろーよー!(すでにやらてます
ところで、なぜお酒が回り廻り始める寸前はトテツモナク悲しいのだろう。
寂しいのだろうか。とても夕暮れだ。ひとりだ。たったひとりだ、イエーイ。。。なんだこれ。
まあまあまあ
「あー」にどうして濁点がないのよ。。叫びたいぜMr.ゼブラ(エイモス〜
でも、この黄昏タイムは大切です。すーっと内側へ自分が流れ込んでくる。
一番遠いものをココに配置できるもの。
一番近いものはどうってことないもの。
だので、贅沢たいむです。
昨日DVD買って来て朝の4時頃、自分のしょっぱい涙と鼻水でダメになってました。
おいらは同じ映画を何度も何度も見るヒトなので、DVDは買う事にしました。
今日はピアノレッスンが見たいです。というか聴きたい。とてつもなく残酷で美しい映画です。
マイケルナイマン様ー。様様です。
だのでキャリントンは何より好きです。言っちゃった。
ベイベー

嘘つきのお話をします。
小学生の頃、ひょろひょろの白い女の子がいました。。
彼女は、いつも嘘つきでした。
宿題を忘れると、「魔女が来て、消しゴムで消して行った」って言いいました。
他にも色々。。
先生やクラスメイトに責められて、彼女は机に顏を付けて泣いていました。
でも、とてもとても素敵でした。想像をくれました。魔女の姿や箒や衣装とか声や顏の皺や鼻の高さや形、誘い方、やりとり、去り方、、、それは僕に沢山の想像・物語をくれました。
彼女は、毎日のように授業中、暗号で書かれた秘密のメッセージノートをわざわざ僕を使って友達に渡しました。彼女は分かるものなら解いてみな〜みたいな顏して、薄く笑っています。謎解きできない僕はイライラです。意地悪な彼女でした。
僕の家の二階はアパートで塾がひとつ入ってました。
ある日、階段遊びで二階へ行くと、彼女が手提げひとつでポツンと立ってました。
目が合いました。この世で一番悲しい顏を見た気がしました。
ほんとうは彼女は塾など行ってなかったんだと後から思いました。
今もあの顏を思い出します。
夢路という画家の女の顏を見るといつも同じ感覚になります。それが彼女からもらった悲しい顏でした。20年以上たっても苦しいです。

話は変わりますが変わりません。
嘘じゃなかった。
UFO見ました。この前!!PM6:00くらい。
スゴいよーーー!でっかいのが目の前に浮いててクルクル回転してるの!赤色の光で。
小学生の頃何回か見たけど、記憶を疑ってもいたし、ちょっと小さかったし、でもこの前でーーーーっかいの見たのです。飛行機かと思っただよ。
でもあんな飛行機ないよね。あんな消えたり現れたりするのに乗れないよね。乗れるかも!!!
小さい頃、3日連続で宇宙人がUFOに乗って迎えにくる夢を見た。
あと地球を宇宙から見た。地球はとても赤く茨の鉄格子の中で燃えていた。

魔女もいるかもよー!


Bye Bye〜

おっとー

酔っぱらいというカテゴリーを作ってしまった。
最近、おそろしく呑んでます。まあ、いいべ。
おいらは、ひとりで呑むのが好きです。
キラキラしている人と呑むのも大好きです。
ゾウさんの方がもっーーーーと好きです。
お酒が入るとダラリと同時に、ナイフみたいに鋭くなってくる。。
そんなとき床とか天井ばかり見ていないで、PC向かってダラダラシャキーンを書いても「ええじゃないか〜」というスタイルでも「ええじゃないか〜」気分です。
だのだ。

今日は、とても寒いとニュースでやっておりましたが、
とにかく寒すぎる!!ストーブも暖房も付けてるのに、なんでこんなに寒いのだ!?
これはイケナイ!地球が危ない!!HELP UFO!!HELP John!!!とブルブルしていたら、冷房かけてました。。
そんなことはどうでもよく、メガネかけて顏洗うしパンツのままシャワーするし。
そんなこともどうでもいいのです。

先日、「然々」というカフェで、Jazz〜という音楽に酔いしれて来たのです。
それはいいのですが、演奏者のブログでAkitoは変態、みたいな事が書かれていました(笑)
ライブ終了後、おいらイマジン〜ノーヘブン♪歌いたくなって歌っただよ。
PianoMan石川次郎ちゃんとは、水戸のクラブ、ラウンジで一緒に演奏していたので
久々で嬉しくて、彼のピアノで歌いたかったのであります。
来年は然々でライブやるぞ〜!社長の阿部ちゃんともしっかり抱き合ったし!!

いま50度のウィスキーmade in Mt.Fujiを呑んでいるのさ。
好きなのは、度数の強いお酒です。ジンとウォッカを凍らせてちょっとトロッとさせて呑むのよ。
赤ワインはフルボトルで、朝になってドラキュラに変身するくらいのやつ。

あー、途中ですが
テレパ受信タイムです。

さようなら。
また明日〜!!!!!



カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

バーコード