忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコッチアンサンブル

酔っぱらっただ〜大丈夫だ〜志村けん様ー!!
今夜はメイド・イン・スコットランド(スコッチウィスキー)なり。
ロックなりー。アイルランドに行きてーよう!ドイツが先だろーよー!(すでにやらてます
ところで、なぜお酒が回り廻り始める寸前はトテツモナク悲しいのだろう。
寂しいのだろうか。とても夕暮れだ。ひとりだ。たったひとりだ、イエーイ。。。なんだこれ。
まあまあまあ
「あー」にどうして濁点がないのよ。。叫びたいぜMr.ゼブラ(エイモス〜
でも、この黄昏タイムは大切です。すーっと内側へ自分が流れ込んでくる。
一番遠いものをココに配置できるもの。
一番近いものはどうってことないもの。
だので、贅沢たいむです。
昨日DVD買って来て朝の4時頃、自分のしょっぱい涙と鼻水でダメになってました。
おいらは同じ映画を何度も何度も見るヒトなので、DVDは買う事にしました。
今日はピアノレッスンが見たいです。というか聴きたい。とてつもなく残酷で美しい映画です。
マイケルナイマン様ー。様様です。
だのでキャリントンは何より好きです。言っちゃった。
ベイベー

嘘つきのお話をします。
小学生の頃、ひょろひょろの白い女の子がいました。。
彼女は、いつも嘘つきでした。
宿題を忘れると、「魔女が来て、消しゴムで消して行った」って言いいました。
他にも色々。。
先生やクラスメイトに責められて、彼女は机に顏を付けて泣いていました。
でも、とてもとても素敵でした。想像をくれました。魔女の姿や箒や衣装とか声や顏の皺や鼻の高さや形、誘い方、やりとり、去り方、、、それは僕に沢山の想像・物語をくれました。
彼女は、毎日のように授業中、暗号で書かれた秘密のメッセージノートをわざわざ僕を使って友達に渡しました。彼女は分かるものなら解いてみな〜みたいな顏して、薄く笑っています。謎解きできない僕はイライラです。意地悪な彼女でした。
僕の家の二階はアパートで塾がひとつ入ってました。
ある日、階段遊びで二階へ行くと、彼女が手提げひとつでポツンと立ってました。
目が合いました。この世で一番悲しい顏を見た気がしました。
ほんとうは彼女は塾など行ってなかったんだと後から思いました。
今もあの顏を思い出します。
夢路という画家の女の顏を見るといつも同じ感覚になります。それが彼女からもらった悲しい顏でした。20年以上たっても苦しいです。

話は変わりますが変わりません。
嘘じゃなかった。
UFO見ました。この前!!PM6:00くらい。
スゴいよーーー!でっかいのが目の前に浮いててクルクル回転してるの!赤色の光で。
小学生の頃何回か見たけど、記憶を疑ってもいたし、ちょっと小さかったし、でもこの前でーーーーっかいの見たのです。飛行機かと思っただよ。
でもあんな飛行機ないよね。あんな消えたり現れたりするのに乗れないよね。乗れるかも!!!
小さい頃、3日連続で宇宙人がUFOに乗って迎えにくる夢を見た。
あと地球を宇宙から見た。地球はとても赤く茨の鉄格子の中で燃えていた。

魔女もいるかもよー!


Bye Bye〜
PR

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

バーコード