忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.12

5thシングル「人魚/Bye Bye Sun」をリリースします!

ジャケ.jpg

漕ぎ漕ぎ着けました!
今回が一番きつかったけど(自分で言うな!ですが...)、いいものが生まれたと感じています。
ぜひ聴いていただきたいーです。

「人魚」は、人魚の想いです。
って分からないですが...聴いてみて感じて欲しいです。

サウンド面では、ずーっとアレンジと格闘していて結局6つくらいアレンジができてしまって、どの方向性でいくか、かなり時間がかかってしまいました。
いつも詰まると半狂乱してる自分ですが、今回はかなり酷かったです。
でも、これだ!ってのが最後に生まれて、それからはあっという間に仕上がりました。

ボーカルのレコーディングをDawn Valley studioで録らせていただきました。
今回もぶつけてぶつけて、彦人さんに声摘みしてもらいました。

ちょいとレコーディング風景

donevalley1.jpg
歌入れ

  donevalley2.jpg
チェック中の彦人さん

  donevalley3.jpg
孤独モードです辻彦人氏

donevalley5.jpg
レコーディング終了 明け方のウキウキ




続いて「Bye Bye Sun」


太陽への告白...


この音の始まりは、去年、水戸の「みかし」というギャラリーで
ライブをやらせてもらったときのリハーサル中でした。
何気なくギターを弾いていたら、足でとっていたリズム(もの凄く響く床で)に引きずられるように、ふわふわとメロディーというかリフとか雰囲気が生まれて、ライブ後も何日もそれが続いて、カタチにしなければと想いました。
それがこの曲との最初の出会いです。

みかしHP
http://www.mikash.com/

この制作はあれよあれよという間に仕上がってアレンジからレコーディングまでゼロから始まって、ほぼ2日で出来ていました。

ぜひ聴いていただきたい楽曲です。


ということで、これでシングル10枚中4枚リリースです。
しかーし、まだあと6枚ありますので、へこたれずに頑張ろうと想います。

聴いていただける方は、CD通販のページからお願いします。


それで、今月の14日にIt'sFMに出演します。
ここのところレギューラー化してます..
PM9:00ー10:30

ここからリアルタイムで聴けます。
http://itsfm.dip.jp/hp/ITS-FM/WWW-Hp/netradio.htm
もしよかったらメッセージ等ください♪
It's FM 宛先
atu353@itsfm.com



それと、3月8日の『まいいばらき』に自分の記事が載りました。
毎日新聞を購読の方はちょっと3日前の新聞をごそごそとあさって見てみて下さい。



ということで、次の制作ガンヴァします!

うρぉーーーーー!!



深谷亮人
PR

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

バーコード