忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月のライブ


二日酔いで池袋から帰ってきました~zzzzz。。
東京、誰もマスクしてね~べ。

ライブ告知です。


6.13(土)

金上プー presents 「SHELTER FROM THE STORM」

【時間】 
開場 PM7:00 / 開演 PM7:30

【場所】 
水戸90EAST 
http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/
茨城県水戸市中央2-2-6 2F (TEL&FAX 029-231-7000)

出演
金上プー(かまボイラー)/おひとり様フォークソング同好会/深谷亮人

【料金】¥1500(1D込)



6.21(日)

ライブラリーカフェ然々(ひたちなか)

詳細未定(開演はPM7:00くらい)
たっぷりお届けします。詳細決まり次第、アップいたします。

ぜひ~!!
お待ちしております!

PR

月の宴~土間ライブ~

おはようございます。
久々、ライブやります!

月の宴~土間ライブ~

3月21日(土)

開場 PM5:30/開演 PM6:00

場所 無二亦寺・客殿
(ひたちなか市大字市毛505/029-272-208)

出演 深谷亮人


無二亦寺(むにやくじ)でのライブは今回で3回目です。
歌わせていただきます♪
住職さんととても仲良しです。(呑み友?)
伸ちゃんのブログ http://blog.goo.ne.jp/muniyakuji

それで今回は、新しい客殿でこけら落としライブですー。
本堂も5月くらいに完成予定だそうです。

軽くリハーサルして来ましたが、雰囲気いい感じですー。
土間も薪ストーブも温もりがあってとってもいいです。

ぜひぜひ!足を運んでくださいませ~!


p.s ヒヨドリ報告

だんだん可愛くなくなってきました!
ミラーは突付かれて傷だらけなり。





こんばんわ~。
おひさしぶりです。
元気してますか?

おいらは、リリース後もバタバタとやっております。
レコーディングからずーっとひとつの線の上を歩いているような感じです。
書道でいえば、はらうところの力加減?息も止めるような大切・・・?


えーっと。

報告がおくれてしまいましたが、

今月、来週です。

子どもたちの詩に曲をつけて歌にする活動、「赤松プロジェクト」のコンサートを行います。
この活動は5年前から、当時土合小学校PTA会長だった赤松泰子さんとはじめました。
子どもたちの書いた詩(身近に思うことから、心の葛藤・叫び)に曲をつけてレコーディングして、プレゼントするというものです。発表(コンサート)も行います。

僕に何が出来るというわけでもないのですが、赤松さんの子どもたちを想う情熱にグッときて
レコーディングや演奏、ちょこっと作曲を手伝わせていただいております。
ほとんどの作曲は赤松さんひとり。。もう200曲近く歌になっています。

今では、活動の趣旨に賛同してくれて、少しずつ仲間も集まっくれるようになりました。

お時間がありましたらぜひぜひ!です。
ほわほわ、ぽかぽか、じ~ん、ぐぐぐっ。。。

おいらもチョッピリ歌います。


2009年2月28日(土)
開演/13:30分 入場無料
場所/銚子市民センター(音楽広場)
主催/子どもの詩コンサート実行委員会
赤松プロジェクト(問合せ/080-6643-4224)

【出演】 

・赤松泰子(歌・ピアノ) 赤松プロジェクト主宰
・深谷亮人(歌・ギター) シンガーソングライター
・小川加奈子(フルート) 
  東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美2年生
・伊東加奈子(パーカッション) 鹿島吹奏楽団 指揮・打楽器

つづきはこちら

New シングルリリース!!

09.02.03 深谷亮人12thシングル

「木洩れ日の碧/月蝕」をリリースします!

komorebi.jpg

ジャケットA(木洩れ日の碧)

3d6e40e1.jpg

ジャケットB(月蝕)

※CDに収録してある楽曲はおなじです。



たくさん、たーくさんのなかで、静かに静かに生まれました。
だから
たーっくさん語りたいようで
何も語りたくないような・・・
ふっとすると
今も音のなかに、絵のなかにいるようで...


「木洩れ日の碧(そら)」と「月蝕」は、とても近くて遠い、遠くて近い‥太陽と月みたいな2曲。
木洩れ日が太陽、月蝕が月。

しずかにしずかに聴いていただけたら。。

とにかく出来ました!イエイ


そして、ジャケットの絵を描いてくれたのは、高野さん。
絵本も共に創った相棒、高野さんです。
デモの段階から曲を聴いていただいていて、聴いた直感で描いていただきました。
おいら、ものす~んごく気に入ってます。

とにかく絵も楽曲も、この2曲は、あっという間に出来てしまってました。
こんなに早くていいの?って感じでババババババーーって感じでした。
とくに「月蝕」はスピード違反、瞬きのようでした。

レコーディングは、バババーッとは行きませんでしたが(でもけっこうバババーです。)
アレンジも、楽曲を壊さないように大切に大切に運べたのではないかなって思っています。
歌・声… 魂はいりました~!

2009年、渾身の一作目、「木洩れ日の碧/月蝕」 聴いてください。

09.02.03 深谷亮人




-----------------------------------------------------

CD通販のメールアドレスが変わりました。
akitofukaya@yahoo.co.jp です。

詳細はCD通販をご覧ください。

※ご注文は本日からお受けいたしますが、発送は来週8日以降になります。

※今のところ、インターネットのみの販売です。
 







 

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ブログ内検索

 

バーコード