忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/10 10thシングルリリース!

9/10(大安)
10thシングル「微熱粒子/現在地」をリリースします!

10thジャケ.jpg


9枚目

生まれました

「微熱粒子」

この曲、まだ語れないです。

鍵はコンプレックスです。
コンプレックスには色々ありますが、
単に日本のマスコミ(メディア)と、受ける側が作り上げたマザコン(ファザコン)とか、
そんな、ただただ歪んだ認識ではなく、もっともっと深い意味で。
そういうカタカナでイメージされるのも何か違うので。

言葉にすると平になってしまう。やめよう。
というか自分で創っといて
言葉として自分より外へ伝えられないのはダメかしら。
いや、大丈夫。解からない。
でも凄く強いメッセージを込めています。
8月、歌詞をつくるのにイメージしている時間の中で
これを書かなければならないと感じた出来事、出会い、時間
場所、語り、物語、夜、涙、傷み、渇き、飢え、闇(光)が一度に集中しました。

今から思うと、とても不思議な時間だった。
もし詞を書かなかったら、なくていい時間だったかもしれない。

レコーディングも、ガガガっと突き抜けた何かが込められたと感じています。
いい意味で裏切れたと思います。
お聞きくださって!下さい。。


「現在地」

15才の頃の歌。
この歌を入れようと思うまで、時間がかかりました。
でも、ある出会いがあって、迷わずこれやるって決めました。

この歌、まだ僕が少年だった頃(今も頭ん中、ちーっとも変わってませんが)
部屋に閉じこもって、壁に背中をつけてベンベン泣きながら、書いたのを覚えています。

当時、オリジナルの3ピースバンドを組んでいて、そのとき発売したテープにも収録されてます。
なので、もしかして覚えててくれる人もいるかもです。
そのときのレコーディングがギター1本弾き語りで、収録したので
今回も、今の自分で同じことやろう!って思って、ギター弾き語りで録音しました。
歌です。自分で言うのはとても変チクリンですが、「歌」になった。
29才の「現在地」聴いてください!


9/10リリースですが、今日からご購入頂けます。

それと告知です。
9/12(水) It's FMに出演します。
PM9:00-10:30

itsfm.dip.jp/hp/ITS-FM/WWW-HP/netradio.htm

メール atu353@itsfm.com 

この楽曲、制作について
ディレクターの辻彦人さんと共に、色々な話ができると思います。
パーソナリティ■辻彦人/深谷亮人(半分レギュラー、半分ゲスト)


ということで、9枚目のお話をさせて頂きました。
最後まで見てくれてありがとです。

10枚目まで、あと1枚。

我ながら、よくやって来たなーと思っていい数字ですよね。

うん。

それでは、次はインターネットラジオでお会いしましょう。
聴いてくださいね。

でわでわ。

深谷亮人
PR

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

バーコード