忍者ブログ
ですー♪ 2006.12.26に3rdシングルをリリースします!

id-jake.jpg

 タイトルは「ID / ふたつの手」
まず今回の作品をリリース出来たこと、感謝感謝です。

 2ndシングルをリリースしてから今日までに未来へ繋がっていく 出会いや再会があって沢山エネルギーを貰って、貰いまくって漕ぎ着けました。
 きっとそういう繋がりが、倒れそうなときの支えです。 存在というものの大切を今までにないくらい触れた時間でした。 今まで素直になれない自分を、色んなところで「」付けて来たんだなと。。

それで曲紹介です♪ 今回のシングルは両A面です。(今はそんな言い方しないのかな?)
1曲目は「ID」。(アイディーです)
 この曲は、メランコリックな部分を大切に書いた曲です。
 それは肌であったり、記憶と想像だったり、リアリズムだったり、ある宇宙だったり。。
 つまり隠れ家都会です。
 
ボーカルテイクは、楽曲が出来た頃の声をそのまま残しました。(とは言ってもそんなに経ってはいませんが)だから少し若葉の匂いがします。

2曲目は「ふたつの手」 「手」って不思議、もしかしたら感情はここに在るのかも。。
こんなに毎日色んなものを触っていて、褪せない感覚、鈍らない温度、痛み、記憶...特別なものを敏感に感じれる。
今回この曲をレコーディングするのにあたって、友人の辻彦人さんにボーカルのレコーディング&ディレクションをお願いしました。
辻彦人さんのプライベートスタジオ(Dawn Valley Studio)にて。
本当ならスタジオのレコーディング風景の写真を載せたかったところですが、突然、録るモードになってレコーディングが始まったので、画像がありませんのです。
いつかのブログに載せますね。とにかく今までにないボーカルがギュッと詰まっています!
今回共に創れて本当によかったです。
「彦人さんありがとう!」ということで是非!聴いてください♪

これで2枚リリースです。あと8枚ということは16曲。
旅がしたいーーーーー!!!!
ということで殆ど耳休めと音チェックに車でブーンと山と川です。
昨日はちょいと海。 でも、気付くとそこで寝ちゃってるので腰痛です。自粛しよ。

さて!26.27のNHKのテレビ生収録まであと5日です。頑張るぞい!!
明日はドラムの伊藤ちゃんの誕生会ライブでつくば行きです。
「ラ・カラフェ」っていうライブ&ワインバーで、つくばでのライブはメインでやってる場所です。
来年こそリリースとともにライブ増やして行きたい場所です。
ということで、行ってきまするー!
PR
トラックバックURL
 

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

バーコード