忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK収録を終えて

二日間やってきました。
1日目は「秋瞬き」を。2日目は「七色の町」を。
新曲「七色の町」についてちょこっと。
この曲は、10枚リリース計画の一枚に入れようと思ってあたためていたのですが、
今回の収録で二日間とも歌えることになって、バババとデモを創って
ディレクターさんを押し掛けて、「これが歌いたいんです!これしかないんです」とお願いしました。
一曲の放送時間が4分ということでしたが、だいぶ超えてしまったのにもかかわらず
OKを出して頂いて実現しました。感謝です。
26日にNEWシングルをリリースして、本来ならその曲を歌うものなのかもしれません。
でも僕にとってこの時期に「七色の町」をテレビを通して歌えたことがとても深いことでした。
「七色の町」来年中にはリリースします。
大切な人の燈台でありたいという想いから生まれたうたです。
カタチになったときには是非聴いて頂きたい一曲です。

あと、来年1月NHKのFMに出演する予定です。
湯谷明子さんと1年ぶりのラジオトークです。
湯谷さんとの出会いは一度目にNHKにテレビ出演したときに
水戸放送局で小田切千さんと番組で担当して頂いたのがきっかけでした。
その後も、ラジオに呼んでいただいたり、何かとご連絡いただいて、とてもお世話になっています。
1月、どんな時間になるのか楽しみです。

またひとつ。
26日に、出演した番組の次の番組にカーレーサーの山野哲也さんがご出演されていていました。全日本GT300で3年連続チャンピオンの方です。
山野さんは出身が東京で今は地元、茨城の守谷に在住されています。
控え室で、会って握手をしたとき何かビビッと来て、その時は、それがなんだか分からなくて、何だろう何だろう?って余韻で色々と捜していたのですが、帰ってから知って、あーこれかーと思いました。
10月2日生まれだったんです!しかも同じ巳年。


26、27と貴重な貴重な時間でした。
NHK水戸放送局の皆さん、共に出演した、寺門麻美さん、ポエミックスのメンバーの皆さん、星野さん、鈴木君、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

そして、応援に駆けつけてくれた皆さん、見てくれた皆さん、本当に有り難うございました。

今年、色々..本当に色々あったけれど来年に繋ぐ橋ができました。
来年も向こう岸に向かって、辿りつけるように、自分を壊して作って壊して作ってをやっていきます。ので応援よろしくお願いします!

僕は次の制作に入ります。
みなさま良い年をー!!!

深谷亮人
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

バーコード